みんと正職員募集!!

HOME > 最新のお知らせ > みんと正職員募集!!
 

みんとでは一緒に働いてくれる新しい仲間を募集しています!
明るく元気な、やる気に溢れた方大歓迎です。

施設名 みんと(生活介護・就労継続B型・就労移行)
住所 川口市安行慈林752番地の6
電話 048-242-3835
求人担当連絡先 048-287-6117
※正月休み12/29~1/3
仕事の内容 生活支援員として知的な障害がある方の生活訓練や自主製品等の制作のサポート、
相談支援などが主な業務です。
  作業内容:革製品、ビーズ製品、藍染め製品、縫製品等、
       アート活動の作品制作など
  就労訓練:就労のためのマナー講座・事務作業・PC操作講座・ピッキング等
  その他: 外出訓練・散歩・体操・園芸等
雇用形態 正職員
雇用期間 無期
必要な資格・経験等 不問
※ハイエースクラスのワゴンを運転できる方歓迎!
賃金 月給180,800円~190,300円(未経験の新卒者の初任給です)
  ※毎年昇給あり!
   経歴換算制度により増額あり
手当   ・資格手当(社会福祉士、介護福祉士、精神保健福祉士、ヘルパー、
        サービス管理責任者)
  ・通勤手当(マイカー通勤の場合は駐車場自己手配。
        通勤費の他に駐車場代一部補助あり)
  ・扶養手当、業務手当、役職手当(該当職員)
勤務時間 8:30~17:30(実働8H)
休日 土・日・祝
有休 あり(法定通り)
備考   ・社会保険完備
  ・有給休暇初日より付与
  ・退職金制度現在整備中

<求職者の方へ>
 みんとの支援は、「できないこと」に目を向けるのではなく「どうしたらできるようになるか」に目を向け、その実現に向けて共に歩んでいくことを目指しています。
 福祉の仕事で働きたいという気持ちがあれば専門知識がなくても大丈夫。働くために必要な知識を学ぶための研修体制や、子育てをしながら安心して働き続けられる職場環境など、皆さんが安心して働き続けられる職場環境を提供し、頑張るみなさんをサポートします。
 「より良い支援」のために職員みんなで気軽に意見を出しあえる環境が、皆さんの「新しい力、新しいアイデア」をお待ちしています!
 
<新任職員へのサポート>
 新しく福祉の仕事を始めるにあたり、「自分にできるだろうか?」という不安もたくさんあると思います。みんとでは新しく仕事を始めるにあたり、皆さんが安心して働くための仕組みを提供します。
 仕事を行う中で不安や不満があった時などは、職場の先輩がマンツーマンで向き合ってくれる制度(チューターやエルダー)が皆さんを力強くサポートします。
 具体的には週間や月間の目標を立て、一緒に現場で作業を行い、ノートなどを使って疑問や質問に答えることを繰り返しながら経験を深め、不安を自信につなげていきます。
 また職場内研修ばかりでなく、社会性や専門性を身に付けるための各種外部研修への参加や、地域や他の施設などの交流を通して、「仕事の幅」を広げていきます。


ひらく会事業所紹介
グループホーム

グループホーム(共同生活援助事業所 慈林荘)は、障害があっても地域のなかで普通に暮らしていくことを目的とした「生活の場」です。

みんと

多機能型事業所「みんと」は、日常生活を営むことができるよう、また将来の自立に向けてサポートする施設です。

そだち園

児童発達支援事業所「そだち園」は、発達上のつまずきのある子どもが通う保育を基盤とした療育施設です。

じりん

障害がある方の相談を受け、一人一人が必要とする障害福祉サービス等の利用計画を作成します。


グループホーム体験
みんと体験
そだち園体験




社会福祉法人ひらく会

【本部】〒334-0071埼玉県川口市安行慈林752番地の6
【事務局】〒334-0071埼玉県川口市安行慈林896番地の1

048-287-6117メールでのお問い合わせ
求人情報

Copyright© 2017 – ‘2018’ SWC-hirakukai All Rights Reserved.