ホーム正職員募集!!

HOME > 最新のお知らせ > ホーム正職員募集!!
 

施設名 慈林荘(慈林荘・飯塚荘・戸塚荘・赤井荘・あづま荘・吉岡荘・はえまつ荘・神根荘・木曽呂荘・峯荘)
住所 川口市に10か所あるホームのいずれか
求人担当連絡先 048-287-6117
※正月休み12/29~1/3
仕事の内容  担当ホームのチーフとして、利用者の日々の生活のサポートや相談業務を主に行っていただきます。金銭出納・帳簿・日誌・利用者の日中施設との連絡帳記入など。
 生活の支援になりますので、デイシフトでは一般的な家事支援(調理・掃除など)もあります。
雇用形態 正職員
雇用期間 無期
必要な資格・経験等 不問
賃金 基本給180,800円~190,300円(未経験の新卒者の初任給です)
  ※毎年昇給あり!
  ※経歴換算制度により増額あり
   +別途チーフ手当支給20,000円/月
手当   ・資格手当(社会福祉士、介護福祉士、精神保健福祉士、ヘルパー、
        サービス管理責任者)
  ・通勤手当(マイカー通勤応相談)
  ・扶養手当、業務手当、役職手当(該当職員)
勤務時間   ①ナイトシフト 18:00~22:00・6:00~9:00の実働7時間
         (22:00~翌6:00は個室のスタッフルームで就寝。)
  ②デイシフト(一般的な家事支援、調理・掃除など)  
          9:00~13:00・14:00~18:00の実働8時間
  平均労働時間40H/週
休日 曜日はシフトによる
  4週8休以上(4週10休や3連休シフトもあります。)
有休 あり(法定通り)
point!  ・正職員はホームチーフとして勤務していただきます。
  ナイトシフトが中心になりますが、夜は個室のスタッフルームでしっかり睡眠が
  とれますので、昼間の時間をプライベートに有効活用できます!
 (資格取得や趣味の時間にあてられます)
  ・手作りの美味しい食事が自慢です。入居者と楽しく食卓を囲みます。 
    
備考   ・社会保険完備
  ・有給休暇初日より付与
  ・退職金制度現在整備中

<求職者の方へ>
 私達は、「家庭的な雰囲気」を大切にしながら、利用者の日常生活上の苦手なこと(食事・掃除・洗濯・健康管理・金銭管理など)をサポートする支援をしています。
 一緒に食事をしたり、テレビを観ながら談笑したり、地域の行事に参加するなど、様々な生活の場面でのコミュニケーションから生まれる、利用者との信頼関係があります。生活の支援は多岐にわたりますが、考えさせられること・学ぶことが沢山あり、人として成長できる魅力ある仕事です。
 入居者からの相談にも対応していただきますが、すべてをひとりで行うわけではありません。職員にはバックアップとして担当のサービス管理責任者や施設長がいます。また、利用者ひとりひとりに対し、他機関を含めた担当の支援員が何人もいます。みんなでチームとなり支援していますので、安心です。専門的な意見交換・情報交換など一緒に考えていくなかで、高い支援力がつく職場でもあります。
 経験、未経験問いません。明るく、前向きに支援に取り組んで下さる方を募集します!
 皆さんの笑顔とあたたかい支援をお待ちしています!一緒に頑張りましょう!

<新任職員へのサポート>
 配属前に、先輩職員と一緒に業務の流れや利用者との関わりについて実習を行ないます。
また、指導職員が定期的な面談・振り返りを行ない業務のサポートをします。
管理者やサービス管理責任者が定期的にホームを巡回し、随時相談に応じます。
その他、キャリアアップに繋がるよう、新任職員研修やフォローアップ研修など段階的に様々な
研修を受講して貰います


ひらく会事業所紹介
グループホーム

グループホーム(共同生活援助事業所 慈林荘)は、障害があっても地域のなかで普通に暮らしていくことを目的とした「生活の場」です。

みんと

多機能型事業所「みんと」は、日常生活を営むことができるよう、また将来の自立に向けてサポートする施設です。

そだち園

児童発達支援事業所「そだち園」は、発達上のつまずきのある子どもが通う保育を基盤とした療育施設です。

じりん

障害がある方の相談を受け、一人一人が必要とする障害福祉サービス等の利用計画を作成します。


グループホーム体験
みんと体験
そだち園体験




社会福祉法人ひらく会

【本部】〒334-0071埼玉県川口市安行慈林752番地の6
【事務局】〒334-0071埼玉県川口市安行慈林896番地の1

048-287-6117メールでのお問い合わせ
求人情報

Copyright© 2017 – ‘2018’ SWC-hirakukai All Rights Reserved.